せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

2021-08-03から1日間の記事一覧

携帯の番号保管

こんにちは。らふです。「携帯の番号保管」 今先ほど、携帯の番号保管という手続きを致しました! Xperia So01L てっきり、事前に携帯ショップで出きると思っていたのですが手続きした瞬間から、その設定が反映となり予約制で、いついつからこれをしたい、と…

PCR検査

こんにちは。らふです。「PCR検査」 無事に、PCR検査陰性でした~!これでひとまず、本日の1つの関門はクリアかと◎ 中部JICA 人生で初めてPCR検査したのですがまず、フライトが夜のために、当日の朝に検査がありました! 唾液か、鼻の検査か2つあり選べまし…

協力隊活動1日目

こんにちは。らふです。「協力隊活動1日目」 まだ1日目を迎えたところですが夜にフライト✈️、明日も入国した時には夕方/夜のために先に投稿します ありました!本日最終フライト やーっと、これから青年海外協力隊員としての活動が始まるんだと実感湧いてき…

協力隊活動0日目

こんにちは。らふです。「協力隊活動0日目」 この日を待ち侘びておりました!「協力隊活動0日目」これこそ、協力隊日記✨ 成田空港。オリンピック一色なのに、人のいなさは顕著。 昨日(2021/8/2)、初めて対面でこれから約2年間、同期として同じジンバブエで活…

パッキング

こんにちは。らふです。(・_・)「パッキング」 渡航準備と言えば、パッキングでしょう! 何がいるか、何が要りそうか 一覧リストにとりあえず挙げてから買い足したり、パッキングをしました✨ これからの相棒!! 日本食や美容関係、バッテリー系、衣類、薬、…

ラスト勤務

こんにちは。らふです♪ヽ(´▽`)/「ラスト勤務」 休職前のラスト勤務を7/30にしてきました~!拍手喝采 終わりゆく、。in香川 本当は7/29に最後の勤務する予定でしたが仕事を完了することができず。 成田移動するまでの最後と平日まで働くことになりまた、出…

ラスト美容院

こんにちは。らふです。(・_・)「ラスト美容院」 前回国内最後の美容院と思って行ってましたがいよいよ先日(2021/7/29)最後になりました。 li-jimbabwe.hatenablog.com 渡航が決まった瞬間、「美容院いっとかなきゃ!」と思い急遽予約。 当初の渡航予定、202…