せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

岳温泉街からのお便り

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです。
岳温泉街からのお便り」

 

1年遅れて、これから
2020-1次隊の方々が訓練所に入所すると聞きました。

入所される方々、おめでとうございます。

f:id:li-jimBabwe:20210409235508j:plain

2021  岳温泉街。わかる人にはわかる通り。

隊次変更があったり
任国変更があったり
訓練期間の短縮や

 

これまでここにくるまで、色んなことがあったと思います。

 

荷物に悩まされている方々、
少なくて良いですよ◎

 

隊員同士で楽しみ合う気持ちだけは、お忘れのないように🥳

f:id:li-jimBabwe:20210409235557j:plain

懐かしい場所。岳温泉

訓練所に入るまで、
訓練所内での思い出でいっぱいだろうと思っていましたが、

 

他にもあったことを書こうと思います(*´ー`*)

 

地域実践二本松日本酒まつり(2月)
また訓練期間が経つにつれて、

隊員同士で飲む機会が格段と増え
岳温泉街へよく行きました🤩

 

(二本松日本酒まつりのお話もまた書きたいので
別記事にします🙌🙌)

 

お店の人と仲良くなったり。

 

そのなかで、私はたまたま、岳温泉街出身の地元の方と
何度も複数の店で同じになり
喋るようになりました。

 

「あれ?!この前もいらっしゃいましたよね?」って。

 

親戚が隊員だったとか。
その時連絡先を交換したので、最近よく連絡をくださいます。

 

安達太良山に雪が積もったので、スキーにおいでよっ!とか
桜シーズンは、ほんとに綺麗な桜ストリートの写真とか。

本投稿に挙げているのは、全て頂いたお写真です。

f:id:li-jimBabwe:20210409235629j:plain

2021 安達太良スキー場

f:id:li-jimBabwe:20210409235804j:plain

2021 安達太良スキー場


この前地震があった際は、電話もくださったり。
よく行ったお店の店主とお店の様子を撮った写真とか。

 

あぁ、二本松、岳温泉街、本当にあたたかい地域だなぁと
しみじみ感じます。

 

二本松が故郷になりそうです。
それくらい思い出の詰まった場所ですし、
また必ずや岳温泉街の方々に会いに行きます◎👍

 

訓練所で過ごした期間。
あの70日間は、訓練所内外問わず、間違いなく夢の時間でした。

 

「二本松って福島のどこだろう」から、始まった私の思考はいづこに~。

 

では(@^^)/~~~