せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

ジンバブエ🇿🇼行きのフライト

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(´∇`)
ジンバブエ🇿🇼行きのフライト」

 

フライトが決まりました~!!!✨✈️
他国よりだいぶ早い連絡かと思います。
出国まであと44日の時点で連絡がありました!😎

 

今日で、出国まで
あと【38日】🇯🇵✨

f:id:li-jimBabwe:20210607001100j:plain

ウユニ塩湖 ペンライトで遊び撮影。撮影者:私

もう40日を切ってしまいました……時は早い。


2021/7/16 22:30 成田空港発

ドバイ経由

2021/7/17 17:10 ジンバブエの首都、ハラレ空港🇿🇼着

 

それぞれ約10時間フライト。
腰がやられないように、機内も楽しみたいところですね~。

f:id:li-jimBabwe:20210607001157j:plain

ペルーかな?に到着した写真。in 2017



JICA職員より事前連絡あった通り
エミレーツ航空となりました…。🌀

 

でも、既に派遣されたガーナ🇬🇭隊員やケニア🇰🇪隊員から
情報を頂いたので、エミレーツ航空を楽しもうかと!

 

エチオピア航空は、自分でアフリカへ行く際に
使う機会は多いそうで、
また、受託手荷物許容量が少ないエミレーツですが
超過量を事前申請すれば、安く済むのとことで

 

言われるがままに従います🤪

 

昨日、パッキングしたのですが
靴や服を詰めずに
just30kgだった(無料重量は30kgまで←)ので、
潔く諦めます笑🤣

f:id:li-jimBabwe:20210607001246j:plain

ペルーの空港にて。緑のスーツケースが私の。技術補完研修の時に壊れました....

 

 

2020/3/6 に訓練所で全員派遣延期を発表された時
まぁ、2,3か月後行けるのだろうと思っていたら

 

li-jimbabwe.hatenablog.com

 

 

li-jimbabwe.hatenablog.com

 

🇯🇵でまさかの約1年4ヶ月。

 

こんなにも過ごすとは思わなかったです。

 

今アフリカでコロナ変異種が猛威。
ウガンダ🇺🇬隊員が渡航数日前にして
派遣延期に、、という具合に

もちろん飛行機に乗るまで全く油断はできません。

 

延期に延期を重ねまくっている国もあります。


ジンバブエ🇿🇼もどうなるかわかりませんが
まだまだ、ホントに多くの隊員が出国できていない中、
このように出国連絡を頂いたのですから

 

精一杯楽しみ
色んなことを吸収して
数多く幅広い経験をして、
同じ国の隊員と助け合って
任地の方々と色々挑戦して、共に実践して
活動を発信して

 

一段と成長したいと思っています。💪🔥

 

これからTwitterInstagram、ブログなどなど
色々駆使していきたいと思っていますので
是非宜しくお願い致します。

 

とうとう、会社にも、渡航前の年休申請も致しました。
後悔のない隊員活動2年間にしたいです。

 

では(@^^)/~~~