せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

特別登録者向け合意書説明会

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(°▽°)
「特別登録者向け合意書説明会」

 

深夜に投稿…。
できるだけ、トピック紹介したいと
発信の努力しています。
アップしたい内容が多すぎて、日々のタスクと追いついていません。

f:id:li-jimBabwe:20210615014945j:plain

二本松訓練所近くの居酒屋。隊員愛に包まれたお店です。

先日、数日前に
特別登録者向け合意書説明会が開催されました。

 

対象の任国は

 

南アフリカ🇿🇦
マラウイ🇲🇼
モザンビーク🇲🇿
ルワンダ🇷🇼
ジンバブエ🇿🇼

 

でした。✋😶

 

li-jimbabwe.hatenablog.com

 

今回説明された「合意書」は
隊員とJICAとで締結する最も重要な文書です。

 

長期派遣隊員向けの
変更点としては、任国外旅行は許可が下りないところでしょうか。

 

任国外旅行したいな〜

 

日本🇯🇵への帰国も厳しいです。
隔離期間2週間を鑑みると、
年間JICAより許可が下りている20日の休暇で往復することが厳しいためです。

 

その他は特にこれといった変更点はない気がしますが
短期派遣になる方々は、
長期派遣とは異なり、色々、要チェックです。

 

私は2年間の渡航で長期派遣のため
短期の説明はよく聞いておりませんでした。すみません。。

 

説明会にて、訓練所で同じ生活班の方が他に2名いらしたことが
Happyでした🤩✨


では(@^^)/~~~