せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

渡航1週間前

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(・_・)
渡航1週間前」

 

とうとう渡航1週間前になりました。

 

出国7日前がこんな状況だとは、思いもしませんでした。

 

・本当に8/3に渡航できるか確定していない
・まだ休職できていない
・コロナワクチン副作用によりベッド人間で
 渡航準備ができない。

 

アヒャー(°▽°)

f:id:li-jimBabwe:20210727151238j:plain

パラリンピックまで、あとxx日 @東京駅

本日7/27に、ジンバブエ🇿🇼政府より
コロナ感染状況によるロックダウンレベルの見直しが発表される為
ひとまず、その発表を待つばかりです。

 

🇯🇵-7時間の時差があるため、
きっとその情報が分かるのは、日本時間の夜。
JICAからはわざわざその情報の連携はないと思うので
任国にいる先輩に情報を送ってくださいとお願いしました💡

 

一足先に、行けそうか厳しそうか知ろうというです。

 

li-jimbabwe.hatenablog.com

 

 

また、JICAから所属企業へ伝えられる、
出国日の正式な通知書があるそうですが
このような状況のため、JICAもまだその通知書の準備中だとか。

 

「え、一週間前ですよ、今🤪
状況は分かっているけどもゆっくりしないで....」(心の声)

 

その為、人事も私の休職手続が進められないそうで
人事から私へ休職通知されるのはいつになるのでしょうか😇

 

通知されない限り、休職手続を進めることもできず
成田空港に行くまで、平日はあと3日しかないのに
意味不明な状況に今陥っています😂

 

転出届などの役所手続や携帯ショップでの対応など
外で必要な作業が、刻一刻とタイムリミットに近づく
身動きが取れない(´-ω-`)

 

果たして出国までに
タスクを無事に完遂できるのか、🌀。
パッキングもしないといけないですね……。

 

では(@^^)/~~~