せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動47/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(・_・)
「協力隊活動47/730日目」

 

今日は休みであったものの、
地域の野球クラブの活動があるそうで
先輩隊員の活動について行かせて頂きました

 

ジンバブエ🇿🇼ではBaseballがマイナースポーツ。
あまり知られていません。
そのため、basketball??となることも。

f:id:li-jimBabwe:20210919142254j:plain

f:id:li-jimBabwe:20210919142307j:plain

f:id:li-jimBabwe:20210919142248j:plain

FALCONS

チーム名は、FALCONS(ファルコンズ)。

20-35歳で、男女混合というのが面白かったです。

 

また、グウェルで活動する上で先輩がよく利用されていた
タクシードライバーを紹介していただき、
私も利用させていただくことでしょう😂

 

昼過ぎに、同僚の息子生誕祭が
息子さんの学校で開かれたようです。

 

こんな様子で開きましたと
同僚がご丁寧に写真付きで送ってくれて。

f:id:li-jimBabwe:20210919142250j:plain

描いた絵。スパイダーマンとゲームが好きらしい

私はイラストを描いて事前に同僚に託していましたが
同僚息子が「なぜ私を任地に置いてきたんだ」
言ったそうで

 

こちらまで嬉しかった🥺🥺🥺♥️

 

あとは、手洗い洗濯とか
スパイスから作るカレーに挑戦したり。
日本にいる親とテレビ電話したり。

 

いつものお礼にカレーを同僚に渡すつもりが
同僚が帰り道に事故にあったそうで帰れなくなり🙃
身体に怪我なくて良かった。

 

休みの日に少し活動できた素敵な日でした◎
では(@^^)/~~~