せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動166/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(o・・o)/~
「協力隊活動166/730日目」

 

今日は6時過ぎにワークアウト。

朝からマンゴー食べて幸せ~!🥭
昨日頂いたメイズを好みのオーブン調理したり。

f:id:li-jimBabwe:20220116152026j:plain

f:id:li-jimBabwe:20220116152020j:plain

f:id:li-jimBabwe:20220116152258j:plain

9:40から勤務しよう!と同僚に言われて
同僚を迎えにお家へ行くと、
まさかのその時間からティータイムの用意をしてました😂
一緒にあやかって、ティータイムを。

f:id:li-jimBabwe:20220116151632j:plain

10時から勤務。
①生徒laptopにkasperskyのインストール。
②同僚が生徒に課した課題が集まったので
それらを生徒フォルダに一つ一つ格納。
生徒によっては、ファイル保存名を生徒番号に
してくれているので、サクサクと格納できるのですが
1/4は、生徒名で保存していて、
いちいちファイルを開かないと、誰のかわからず💦
800越える数のファイルを何とか格納し終えました🌀

 

昼からは、
コロナ前の隊次だった青年海外協力隊2019年度3次隊の
二本松訓練所でのオンライン同窓会!
コロナにより辞退者もいますが、
2年前の1/7に入所したときは、総勢約170名。
(私はインフルにより1/10入所)

 

今派遣されている同期は、たぶんまだ40名程度しか
いないのではないでしょうか🥺

 

約3時間くらい楽しいひとときを過ごしました😎✨
もう2年も経つとは…。
本来ならそろそろ任期を皆終える時期ですが
コロナにより、皆バラバラになってしまいました。
それでも、皆口を揃えて
もう一度NTC(Nihonmatsu Training Center)ライフ
送りたいよね!と言えるほど
楽しい空間と最高な70日間でした😭♥️

 

皆で必死に語学勉強したり
集団生活して、
社会人になってもあんなに素敵な思い出ができるものかと
驚いてしまったほどです。

 

帰国したら、日本にいる隊員に会いに行く企画と
お世話になった二本松の皆様に会いに行こうと思います◎

 

同僚は、子供達を連れて
タウンでショッピングしていたそうで
子供達は嬉しそうに帰ってきました!✨

 

夜は、居候している方がサザを作ってくださり
一緒に晩御飯と、
パイナップルを切るのは毎回私が担当みたいで🤣
(同僚曰く)

f:id:li-jimBabwe:20220116152017j:plain

食後にパイナップルとバナナを頂いて
瞬き禁止ゲームや手相のくらべあいっこしたり。
Youtubeを一緒に見よう!って言われて少し一緒にみたり。

休日らしいこもり具合でした。

では(@^^)/~~~