せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動192/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(o・・o)/~
「協力隊活動192/730日目」

 

首都生活2日目✨

いつも通り朝5時に起きたのに
大きなベッドが心地よくて
二度寝した結果、6時という😂

 

朝御飯を頂き🍴
9:00にJICA支所へ。

f:id:li-jimBabwe:20220211055655j:plain

ジンバブエ来たとき以来のホテルの朝食

新しく来た隊員含め自己紹介したり
これまでの活動や今後について
ひたすら打ち合わせしまくって終わった1日。

 

これまでやってきた活動に間違いはないけれど
本当にこの方針で良いのか、
今になって迷ってしまった自分がいたり。
もっともっと時間をかけて
ブラッシュアップしていかないと
今の究極地点には、なり得てないなあと🤔🤔

 

互いの活動の様子などを垣間見れたので
一度、任地に染まっている今の場所から
少し離れたところで自分の活動を客観視してみて
再度活動計画について練ろうかと思案中💡

 

昼は、イタリアン、
夜は、魚料理を食べてエネチャージ💪
でもやはり🇯🇵の魚には劣るなぁぁぁぁ。

 

にしても、やはりさすが首都。
レストランが豊富すぎる。(行ったとは言ってない。)
でも首都にあるレストランはジンバブエフード
ではないので、
ジンバブエにいる限りは、やっぱり
ジンバブエフードを楽しまなきゃね😎✨
任地で思い存分楽しみます◎

 

ホテルに戻ってからは、
同僚と5分くらいですがテレビ電話を。📞
昨日今日の彼の活動がどんなだったか、
どんなネットワーク障害起きたか、
トラブル原因は何だったか、など会話しました。

 

同僚ともお互いの時間があれば
最近は、こういうのしようね、
これ最近トラブル多いけど、追及しないといけないよね。

と会話できているので
あとは行動に起こすのみ。

 

ホテルシャワー幸せすぎる。
お湯こそ、ほんのりあったかい?と思うほどの
レベルしか出ていないものの、
シャワーが幸せすぎて、いつまでも浴びていたい🥺
永遠に浴びていたいと思ってしまいました😂

では(@^^)/~~~