せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動239/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(o・・o)/~
「協力隊活動239/730日目」

 

実質首都生活最終日。
そろそろ任地の
ICT職員方が恋しくなってきました。
任地に来て7ヶ月目。
1週間離れるだけで恋しくなるとか
1年経過する頃にはどんな風になるのでしょうか😂

 

朝やはり冷水シャワー🚿
(お湯どこ行ったの…)
朝御飯食べて

f:id:li-jimBabwe:20220330215030j:plain

f:id:li-jimBabwe:20220330215042j:plain

オムレツまたはずれたぁぁ

今日は9:00からJICA支所へ。
明日の学校での打ち合わせ資料印刷や
各種領収書の提出、
衛生電話の機能確認、
明日訪問する新しい大学での打ち合わせ内容
隊員用PCからのデータ救出
出張報告書
などなど、他にも
色々今日JICAですることを詰め込み。

 

今週1週間で
・JICA報告書2号の作成
・JICA活動計画書の作成
・2月度の活動報告書の作成
・3月度の活動報告書の作成
・配属先へのICT提案書の作成
・配属先のICTトラブルシューティング
    電話、メッセージ対応
・Teloneの電話対応
・出張報告書作成
design複数作成

↑これらをやりきりました🙌🙌✨

f:id:li-jimBabwe:20220330214558j:plain

支所のナショナルスタッフからバナナ頂きました。

資料関係に特化して◎
我ながら思っていた以上に、
ドキュメント作成進められて良かったです😎
まさかのガリガリゴリゴリ
23時までやっていたりしていたので💦

 

支所へ出勤する前に、
浴室のお湯を確認してもらうように言っていたので
夕方、ほんのすこーしお湯が。
(ほんっとにめちゃ、ぬるーーーーいお湯✋)
最後のバスタブのため、入浴したものの
ぬるーい為寒くなって💦

 

隊員にバリカン持ってきてもらって
刈ったり
隊員とVCやSHEPの方とお喋りしたり。

 

そして、同僚の息子さんが
学校休暇により家に帰ってきたみたいで
私にテレビ電話してくれて
ほんと嬉しいですよね🥺🥺✨

 

今回の土曜の選挙は
特に荒れることもなく無事に終えたみたい。

では(@^^)/~~~