せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動288/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(o・・o)/~
「協力隊活動288/730日目」

 

まさかの断水3日目。
トイレを流す水がないので
まさかの朝から水汲み。
(水が出たらすぐ気づくために
蛇口開けていたものの
そのまま家を出てしまったことに
数時間後気づく…🌀
やっちまった。痛恨のミス。)

 

朝からフライトのWebチェックイン✈️

 

学校ドライバーが迎えに来てくれて
同僚がバス停まで一緒に来てくれました。

今日は朝から寒かったのに
バスが来るまで待っててくれて🥺
温かい紅茶をせめてものお礼に買ったり。
ギリギリまで見送ってくれて
本当に感謝✨

creamy inn(アイス屋)でホットドリンク売ってるとは。
逆にバーガー屋とかで売店で売ってなかった。

バスが任地に到着!

バス内の安定のチキンイン。チキン食べると、中が生焼けで赤く。。。
ポテトだけ頂く。

座席の隣の人が199x年に高校を卒業する際
学校にJOCVが音楽と野球隊員でいたらしく
何という繋がり🤩❣️
そうやってJOCVが覚えられてるって
ほんとに幸せなことだなぁって思うし
それだけで価値があるんじゃないか、
なんてことも思ってしまう。

 

先輩隊員、ありがとう!

 

座席近くに座っていたアジア人に見えた女性は
30年以上前から住んでるらしく
ほんとはカザフスタン人らしいが、
もうジンバブエ人だと仰っていました✋
カザフスタン人ってアジア系に顔似てたっけ?🤔

首都に行くまでの道中こんな感じ。途中、町はこんな感じ。
町間は、なにもなく、そして電波もない。

事前にタクシードライバー
呼んでおいたのでバス到着してからもサクサク移動。
ホテルでスーツケース支度しなおしたり。

 

夜はホテルとJICA支所から近くのお店で
隊員たちと外食🍴✨
うまいなぁ😂
任地にはこんなお店がないので感動がでかい。

 

お湯シャワーが出る、ホテルで
シャワー満喫して就寝。

1枚目、アヒル型のアルミホイルわかりますか?
中は海鮮パスタ。なんてこじゃれてるの。
最後にティラミス。美味しいけど、でかい!

では(@^^)/~~~