せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動328/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動328/730日目」

 

同僚が午前中に教会に行ったら
ほかに用事ないから
午後なにするか決めようって
同僚が言い始めたのに

 

教会言ってる間は
①laptopのwin updateや
bluetoothを直すように言われて🙄

 

教会から帰ってきたら結局、
今日は寒いと言って
何もしてくれなかった同僚さん🙃
ただただ待ってた私は
時間を無駄に過ごした感じ😇🌀

ほんとにlaptop以外に
なにもしていない✋

 

夜にそのlaptopを持って同僚と一緒に
laptopの渡し先のお家へ。
同僚が通う教会の神父さんのご家族でした。

最初は怖がってた子どもたちも
肩車すればすぐ仲良し🙌
晩御飯を頂いて。

基本的には、全て平らげるのが良い文化。
初めてお邪魔するお家だったので
平らげたものの、お腹いっぱい。
美味しかったです。

デザートにムカカを頂きました。

では(@^^)/~~~