せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

教師の言葉の力

こんばんは、らふです(。・ω・。)ゞ 初の2日連続投稿(´ー`)ノ✨ 今回は、「教師の言葉の力」について。 小学校、中学校、高校、大学って 皆様、これまでたくさんの教員に出会ってきたことでしょう。 尊敬できる教師もいるかもしれません。 もしくは、反面教…

周りになかった環境が、今はいづこに

こんばんは~、らふです(。・ω・。)ゞ 本当は毎日投稿したいくらい、トピックはあるんですが 余りに他にやることが多すぎて 不定期で申し訳ありません(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)⚡ 今日のトピックは、 「周りになかった環境が、今はいづこに」 自分が興味ある…

心の健康って?

どうも~。らふです 今日は「心の健康って?」についてお話を。 今、2019年度3次隊の派遣前訓練中なのですが 結構語学の勉強やら他もやることがあり、 各々候補生は、追われている状況です(°Д°)⚡ ただそんな中、比較的毎日、前向きに過ごせていて それってす…

マイナンバー

こんにちは。ラフです。(。・ω・。)ゞ久々の投稿になってしまいました。今日は、「マイナンバーの有り難さ」について。 皆さん、マイナンバーは所有されているかと思いますが実際に使われたことあるでしょうか。 二本松訓練所(岳温泉)へ向かうバス 私は協力…