せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

周りになかった環境が、今はいづこに

このサイトは移転しました。

こんばんは~、らふです(。・ω・。)ゞ

 

本当は毎日投稿したいくらい、トピックはあるんですが

余りに他にやることが多すぎて

不定期で申し訳ありません(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)⚡

 

今日のトピックは、

「周りになかった環境が、今はいづこに」

 

自分が興味あること、好きなこと、夢。

その事に対して、本気で応援してくれる人は近くにいますか?

 

逆に、

「何その夢」

「むりっしょ、ありえないっしょ」

「普通はないよね…」

と反対される環境にいるでしょうか。

 

反対されるほど、

燃えてやる気の出る人はそれで良いでしょう(‘ー‘)/~~

 

ただ、やはり自分が目指したいものに対して

周囲に同じような仲間がいない場合、どうしても

「私の夢/やりたいこと等は、少数派で、無理なのかな」

と思ってしまいますよね😣⚡

周りに私はこれを目指したい!と声を大にして言うことも

少し怖じけたり。

 

私はそうでした。

 

f:id:li-jimBabwe:20200131023335j:plain

誰も踏んでいない雪へ

でも、是非、勇気をもって、その一歩踏み出してください(o・ω・)ノ))

チャレンジする事は、タダです!💰

誰にも迷惑かけません!

まずは自分の心に正直になってください。

まずはやってみないことには、分かりません。 

当たって砕けるのもアリだと思います。

チャレンジする事に、価値があると私は考えます👍

 

f:id:li-jimBabwe:20200131023131j:plain

2020/1/30 NTCから見えた虹

その一歩、歩いた先には

実は自分の同じ夢を抱いた仲間がたっくさんいます。✨

いままで、こんな環境なかったのに…。

感動するほどに同志がいます。🤭

 

是非、今、何かに迷ってる方。

その世界に思いっきり、飛び込んでみてください(´ー`)ノ

 

では(@^^)/~~~