せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

1.5日休暇

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(。・ω・。)ゞ

 

「1.5日休暇」について。

一般的に休みって「土日」ですよね。+α祝日

 

協力隊員は70日間の訓練、
ずーっと週6日(月曜~土曜)講座があり、休みは日曜だけです🤭🤭

 

f:id:li-jimBabwe:20200301125643j:plain

岳温泉街 憩いの足湯

でも、訓練半ばに一度だけ土曜の午前だけ講義、午後は自由時間の日があります。

 

訓練最初は結構しんどかったですね~、この週6日の生活(´・ω・`)

 

でも慣れとは怖いものですね。
訓練初めは、この生活がとてもきつかったですが

訓練60日目を迎える今やもはや何も感じません笑。

週1休暇でリフレッシュできています🤭

 

f:id:li-jimBabwe:20200216171130j:plain

時には二本松市を出たり

週2日休みがあった時は
3日休みがほしい!と思いがちですが
1.5日の休暇だけでも、人は充実して過ごせるものです。👍

 

皆さんはどれくらい休暇がほしいでしょうか~?

では(@^^)/~~~