せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動62/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです。(o・・o)/~
「協力隊活動62/730日目」

 

今日は朝から雷雨。
そして安定の定期断水。
日曜が断水なのは知ってるので用意周到◎

 

午前中は2人の日本人とLINE通話。

 

午後は、英語の映画見たり
youtubeで英語の勉強したり
休日限定にしているお菓子を食べたり。
筋トレをいつもより多めにしたり。

 

日中は天気回復したものの
夕方にまた天気が悪くなり、強風雨。

 

第2の都市、ブラワヨでは
洪水になるほどの大雨、強風だったよう
少し状況気になります。何事もなければ良いですが。

f:id:li-jimBabwe:20211004140728j:plain

この虫さん、名前は知りませんが、かなりの率で出没して勝手に死んでます。

土日ともに同僚に一度も顔を会わせなかった日は
初めてかも🤔

 

とりあえず身体を休める日でした😎
最近は家にいる時間も英語を耳にしないと
違和感を感じるようになってきたので、良い習慣かも。

 

1日家にいると記載できることがほとんどない...

では(@^^)/~~~