せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

せかいのはしっこ

このサイトは移転しました。

こんばんは。らふです(‘ー‘)/~~✨

2019/8/9に始めたブログ
「このさきを」をせかいのはしっこ
変えます😎

(誰得…どうでもいいですよね←笑っ
私的には、大切なことなので書かせてください(/--)/)



人生、後ろを振り返らず、
過去のことにくよくよしないで
先だけを見つめたく、「このさきを」としました。

が、
私自身、「しっくり…!!!!」とは来てなかったのです(/o\)
今日友人と会話していて、ピンッッッ📍と来ましたので
変えることにしました✨

「せかいのはしっこ」とは
南極、アフリカ、南米、数々の島国に限らず世界196ヵ国、
そして宇宙までも
どこでも行ってみたい!
この目で、この五感で感じてみたい!という気持ちがこもっております。






f:id:li-jimBabwe:20191118004051j:plain
「私の部屋の世界地図」






みなさん、アフリカってどんなご飯で
どんなテイストで、
どんな食文化で、
どんな住まいでなどなど、想像できますか?
アフリカ、と一言に言っても、50ヵ国以上あるんです。


今の時代、調べることは可能です。
たっっっーーーくさん、情報はあると思いますが
その情報通り、自分自身感じるかはですよね?


だから、私は調べるより先に、五感で感じたくて
どこでも行ってみたいし、知りたい!
いろんな環境をみたいなと。(´ー`)ノ




また、協力隊は
ある程度、現地が求めていることを提示されていますが
実際の活動内容、着いてから決まります。出発日(出国日)と、帰国日が決まっているだけで
中身は空白なのです。(゜_゜)


f:id:li-jimBabwe:20191118004440j:plain
種子島宇宙センター 打ち上げ場」


それっていうのは、
宇宙飛行士に似ていると思いませんか?🚀
ロケットが発射日と、ISSを発つ日だけが決まっていて
滞在期間のうちにどれだけ、濃密に実験ができるかどうか。


だから、ブログ名をせかいのはしっこ、としました。

ちなみに、派遣前訓練まで今日2019/11/17で ちょうど50日前!!
未来が待ってるぞ~!!!✈


これからも、よろしくお願い致します(´∇`)◎