せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

刻々と

このサイトは移転しました。

こんにちは。
らふです( ・∇・)

今日は、技術補完研修について書こうと思います。
まだ3日目(/11日間)ですが…←

いよいよ、この日を迎えたか、というような感じです。




f:id:li-jimBabwe:20191204220322j:plain
[NikonFUJIFILMに買い換え。
壁紙に📍me と記しました]


10数年前に、「協力隊」というものを知り
憧れながらも、現実になることはないと悟るようになり
目に見えぬ、「憧れ」で終わろうとしていました。

それが、現実になりうるものだと分かってから
合格をいただいて、半年経った今。

ようやくこの日を迎えた、迎えることができた、
また、この日を迎えられるよう、
新たな人生背の一歩を踏み出し チャレンジしたんだな、と
しみじみ感じております。


まだ3日目ですが、この研修を通じて感じたことは下記2つ。

                                                                                                                                                        • -

①毎日わくわくドキドキしている自分がいること。
②笑顔で過ごしている時間が長いこと。

                                                                                                                                                        • -

人生において、
この2つってとっても大事なことだと思うんです(´∇`)

f:id:li-jimBabwe:20191204221824j:plain
[JICA市ヶ谷 横の交差点。東京 日曜とは思えぬ静けさ]


あと一ヶ月後には、訓練前補完研修も始まります。
わくわくドキドキ、楽しみなこともありますが
それに向けてやることもたっくさんあります😨

この場所、この環境に身を置いたのは
私自身なので、自分でこの先の道を切り開きたいと思いますし
自分らしい人生に染めたいな、と思います(*´-`)


では、また(。・ω・。)ゞ