せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

自分でその環境を作る

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(*・д・)ノ
今回は、自分でその環境を作るについて。


皆さん、JAXAってご存じでしょうか。
Japan Aerospace eXploration Agency
宇宙航空研究開発機構のことです。

 

今ブログを読んでくださっている中にも、
興味ある人はいるのではないでしょうか。(・_*)\

 

f:id:li-jimBabwe:20200225003551j:plain

楢葉町CANvas 自由に彩り描く人生


私もその一人で、小学生の頃からずーっと興味がありました。
興味はあっても、何から手をつけていいか分かりませんでしたし
その興味がある分野の中で特に何に興味があるのかも
自身で分かっていませんでした(´・ω・`)

 

その結果、何から調べてていいかわからず、ぐだぐだと高校生に。

 

そして大学生の時、野口宇宙飛行士のTwitterから
種子島宇宙センタースペーススクール」
の記事を見つけたのです。👍✨

 

対象者に入っており、やろうかやらまいか迷いました。
迷ったあげくこう思いました。

 

きっと、これが宇宙関係と携えるラストチャンスだと。
だから、私の思いをぶつけて、結果を待つしかないと。

 

結果は通過。選考に合格しました。
あのとき、JAXAから届いた封筒は今でも大切な宝物です。

 

そしてあのとき、出会った全国から集まった約40名の仲間は
今の私を作ってくれた最高の仲間です。

 

f:id:li-jimBabwe:20200225003704j:plain

暖かい日を感じながら。ステキな雰囲気

 

平凡で、自分が今の自分から変わりたくても
なにもなかった人生から
まるっきり変わりました。

 

友だちを待って行動するタイプだった私が
1人でぐいぐい行動するようになりました。(°▽°)


皆様は、興味がある分野に貪欲にチャレンジできていますか。
自分の心を信じて、
自分で自分の心地のよい環境を作るのは
実際に経験したことのある人にしかわからないものです。


では(@^^)/~~~