せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

予防接種

このサイトは移転しました。

こんにちは、らふです(*^^*)
「予防接種」について。

 

予防接種、どれくらい受けたことがありますか。
今後の人生でこんなにも予防接種受けることはないでしょうね笑🤭

 

入所してから毎週ワクチン接種があります。
体調を崩すと接種できない為、70日間の訓練で一番大切なのは健康管理⚠️

f:id:li-jimBabwe:20200312153304j:plain

Health Record

派遣国によって、なんのワクチンを接種するかは変わりますが
下記があります。

A型肝炎
B型肝炎
狂犬病
破傷風
日本脳炎
ポリオ
髄膜炎


この訓練期間では、語学を身に付けるためでもありますが
出国するための身体の準備でもあります。🌍️✈️

 

その他、黄熱病は訓練外で受ける必要があります(´ー`)ノ

ワクチンを重ねる度、出国への胸が高鳴ります😁👍

 

では(@^^)/~~~