せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

中間試験

このサイトは移転しました。


こんにちは、らふです(・_*)\
「中間試験」について。

 

中間試験は派遣前訓練が始まって32日目にありました。

入所した際は、
「あぁ、この日ね。まだ先すぎる」と思っていましたが
時間が過ぎるのは早いもので。(°▽°)

 

入所して1週間経った時、
「まだ63日ある」という感覚でした。
しかし、物は捉えようで、
「1/7終わった」と思うと、あと「6/7しかない」とも思うようになりました。

 

f:id:li-jimBabwe:20200312170840j:plain

Listening&Writing試験

そうこうして、目の前のことに追われているうちに
試験5日前に。
約170人が過ごすこの訓練施設に緊張感が漂いましたね(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

 

f:id:li-jimBabwe:20200311120403j:plain

speaking試験

皆、『協力隊員になりたい』、の一心ですから😁

 

スコアは、どうだったのでしょうか。
努力に比例していたのでしょうか。

 

とある方にこう言われたことがあります。
『努力が報われるのではなく、報われる努力を』

 

では(@^^)/~~~