せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

夢が叶った瞬間

このサイトは移転しました。

こんばんは、らふです\(^^)/
「夢が叶った瞬間」について。

過去トピックで書きましたが
私、青年海外協力隊員になることが夢だったんです。

 

f:id:li-jimBabwe:20200325110924j:plain

満開の桜を夢見て

今でも覚えています。
小4の時でした。
全校生徒は体育館に集められ
何かと思いきや、エクアドル🇪🇨から帰国された先生が。

 

小学校教員として2年間活動されていました。
そのとき初めて、

エクアドル🇪🇨という国を知ったと共に
地理的な場所も知りましたし
国の名前の由来も知りました。

 

エクアドルって「赤道直下の国」という意味があったことをご存知ですか?

 

話がそれましたが
それが「青年海外協力隊」を知ったきっかけでもあり
夢になったきっかけです。

f:id:li-jimBabwe:20200325111101j:plain

JOCVピンバッチ

この25年間で唯一、これだけは成し遂げたいと強く思えたものです。

15年越しで叶えた今、
まだ実感がわきません。

 

ただ、夢への扉が少しずつ開いているのは感じています。

 

一次、二次、技術補完研修、派遣前訓練を乗り越え
日本国内での活動は、あとは表敬訪問、出国のみ。

 

バックグラウンドが異なる方々と出会い、
夢を夢として終わらせず
夢を掴もうとしたこと、また掴めたこと、
同じ夢を見る仲間と出会えて本当に幸せです。

 

では(@^^)/~~~