せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動265/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(o・・o)/~
「協力隊活動265/730日目」

 

国勢調査員の人のために
7:30から鍵開け。
誰も来ていなかったけども、知らない。

PC室での飲食を注意してからまだ片手の日数しか経ってないのに
この様。もう何も言う気にもならない。
ただただあきれるだけ。

彼らで管理すれば良いのに
我々のオフィスにまで荷物を置いてくる
スタイルが謎🌀
プリンター用紙がほしいとかでヘルプ。
国勢調査員のlaptop、
ネット使えないとかで呼ばれたけども
インターネットログインしてないだけ🌀

 

同僚は本日から、
2日後に控えるZITFの準備で第2都市へ出発。
本当は私も前のりメンバーで行きたかったものの
学校にはホテルとか払うお金はないので
会場近くの学校の教室を探して泊まるみたい🤔

ZITFとはこちら↓

li-jimbabwe.hatenablog.com

そのため、JICAからセキュリティ面で
許可が降りず私をメインメンバーにすることが
できなかったみたいで行けず😭
悲しみ。

 

いつも何があっても夜は、
星がキラッキラッに輝いて美しくて
ここの夜空が本当に好き🥺✨

 

今日は早めの19:00に鍵閉めできてラッキー。

では(@^^)/~~~