せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動302/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(o・・o)/~
「協力隊活動302/730日目」

 

昨晩、プロジェクトで来られている
JICA関係者の方と夜ご飯しながら
弾丸トーク

そしてホテルの温かいシャワーに包まれながらも
あまりの疲労感に爆睡。

朝食。ジンバブエのソーセージってビーフソーセージであることがほとんど。
日本で買うと高そうですね

今日は午前中にJICA支所へ。
タスクを片付けて
日本からのお土産や
依頼されていたお買い物の品々を渡したり
明日から始まる(予定)の
配属先主催の
スポーツ大会のバナー作成したり🙌

 

午後は明日とうとう任地へ戻る
バスを予約しに行ったり。
ホテルの方へうまい棒
コンポタ味と明太子味をあげるも

 

初めは、「明太子ってなに??🌀」
と言う感じも、
食べると明太子のほうが美味しいらしい🤣
予想外の展開😂

 

夜はプロジェクトで来ている方と
隊員と外食をして終了。

キャロットケーキ思った味と違った

帰国してから、本日一日ジンバブエで過ごして
再確認したことは
塩分、油、砂糖に
舌がまた敏感になっていて
そうだ、🇿🇼食ってこれだった🤪
となったことでした。

では(@^^)/~~~