せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

道を作ること。

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(´∇`)
「道を作ること」

 

f:id:li-jimBabwe:20200410100109j:plain

落ちる影。些細で良いから、見て、聞いて、気づいて、聞こえて、知ってほしい。

 

生きていくなかで、できたらいいなと思っています。
別に大きな道を作る必要はなくて
小さくてもいいから、これまでになかった道を作ること。

 

後輩へ、1つ、こんな人生もあると示すことができたらなぁと。
これまでになかった道を切り開くこと。

 

人生生きている限り
誰かしら、誰かの後輩となり、誰かの先輩となるわけですから
私は後輩に、何か残したいなと思ったとき
やりたいことは、これだな、と思いました。

 

どんどん人生の道を作りたい。

 

---------------------
・教師の反対を押しきって参加した、高校3年間の祇園祭ボランティア。
(2009-2020の今まで過去に4人?しかいないと思います。
3年間参加し続けた人。
今は昔以上に進学校として力いれていて、3年間なんてほぼ無理らしいが。)

 

・形成した祇園祭○○高校OB会

 

・出身の学部より協力隊員の輩出

 

・他学科から参加したホスピタルアート

 

・高校時、部活3つ兼部
(規則では文化部2つ兼まで、運動部所属の場合兼部ダメ。
私は運動部1つ、文化部2つ←⚡)

 

・条件clearしていない中での現職の休職。
(休職条件3つあったうち、1つもクリアしていなかったにも関わらず、
休職の許可出ました)

 

・大学最下位合格からの、卒業時は学部代表として登壇。

 

・女性1人でヒッチハイク。日本各地回りました。

f:id:li-jimBabwe:20200410100431j:plain

大学の卒業式。登壇

---------------------

その他諸々。

 

これからも精進していこうと思います。

中身のない投稿ですみません。

 

では(@^^)/~~~