せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

思いがけない趣味

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(´∇`)
「思いがけない趣味」

Aiというadobeのソフトをご存知でしょうか。
ソフトの価格が高いので
仕事以外で使われている方は少ないかもしれませんね。


私の第二の仕事と言えるかもしれません。(笑)

f:id:li-jimBabwe:20200411155851j:plain

大久野島のうさぎちゃん

Aiによって、私の人脈が少し広がったと言っても
過言じゃないかも。

-----------------

  • 大島で打ち上げるロケットのとあるチームののぼりをデザインしたり
  • 祇園祭のTシャツデザインしたり
  • 自転車部のユニフォームデザインしたり
  • 年賀状作ったり
  • 協力隊のTシャツ/トートバッグ/アルバムをデザインしたり

-----------------

 

まさかあれこれと、イラストレーターの依頼が来るとは。(><)

 

別に自分でセンスが言いなんて思ったこともありませんし
もはやその逆!!

 

大学の時に芸術系をかじったので
デザイナー志望の友人たちに囲まれていた為

 

ツイテイケネー

 

と思って、デザイナー志望を辞めました…!!!

ですが、大学の時にイラレと出会い
気難しいソフトを使っているうちに
使い方も分かってきて(*´-`)

 

少しずつ友人からイラレの依頼が来るようになって
拙いレベルですが、嬉しい限りです(;-;)
ボランティアレベルですが、イラレの仕事を受けてます🥳

f:id:li-jimBabwe:20200411155949j:plain

バイクも免許取ったので、これから趣味にしたい!

仕事以外で、趣味を作ることって
自身の息抜きのためにとても大切だなって思います😁✋

 

特に協力隊員が行くような国では
ネット環境や電気水道等、周囲の環境が整っていないことが多いので
そのような中でリフレッシュできる自身の趣味があるとbestですね!

 

では(@^^)/~~~