せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

好きなことをして生きる、身体への栄養

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです。・⌒ ヾ(*´ー`)
「好きなことをして生きる、身体への栄養」


復職して約1ヶ月。

 

 

******

2020/3/16に訓練所を退所して以来、
7/29まで、ほぼ家で過ごしてきました。

 

そして、7/29〜復職して数日、
朝6:40に家を出て

 

片道100分の通勤を経て

 

8時間働き

 

また100分かけて帰宅する毎日。

f:id:li-jimBabwe:20200904215030j:plain

オフィス街。皆様ご苦労様です。

身体に異変が。

 

お腹は空かないし
家に滞在していたときより
ご飯もかなり少なめだけども
身体中、浮腫んで仕方がない。

 

睡眠時間は確保しているものの
他の人の寝言で目覚めたり
夢を見続けていて
すごく眠りが浅い。

 

ニキビ。

 

こんなにも身体はストレスを感じているんだなぁとしみじみ。

 

きっともう少し働けば、
慣れてくるのはわかっているものの
勤務スタート、たった3日
こんなにも変わるだなんて思いもしなかった。

 

なんだかんだで、復職して8日間の勤務を終えると
盆休みという名の強制年休消化。

 

自分の心に正直に生きていることが
心身ともにどれだけ栄養のあることだろうかと
思わされた復職でした!

「慣れ」って恐ろしいですね。

 

今はテレワーク重視の為、
家で働いていますが、まぁ職業柄、
よく客先やら会社には行かないと行けないわけで。

 

1ヶ月、お疲れさまでした!ヽ(・∀・)ノ

 

では(@^^)/~~~