せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

復職してから1年

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(・_・)
「復職してから1年」

 

昨年2020/7/29から復職して
ほぼ丸一年。

 

このまま予定通り
8月上旬に出国できるかわかりませんが
タラレバを言うのであれば
もし出国🇯🇵🇿🇼できれば

 

復職してちょうど1年だけ働きました。

 

2020/1/7より休職
2020/7/29より復職
2021/8/xxより再休職

 

1年前どのように考えていたでしょう。

 

li-jimbabwe.hatenablog.com

 

もうJICAに関すること、渡航のことは
考えたくなかったです。深いことはブログにupできていませんが。

 

そのため、ブログもほとんど動かせませんでした。
何を書いて良いか分からなかったからです。

 

しばらく仕事だなと思っていました。

 

まさか1年後の今、飛べそうな状態になっているとは
全く思いませんでしたが、
そうは思いながらも
2021年末までに、渡航できそうな兆しがなければ
JICAを諦めようと思っていました。

 

夢だから、きっと諦めきれないですが
それでもずっと待ち続けるわけにはいきませんでした。

 

2019年度春募集の試験は、
このタイミングだから受けようと思ったからです。

 

いつか行きたい、ではなく
今だ、

 

と思い、隊員に志願しました。

 

隊員がどうして今かと考えるタイミングの記事については
下記に書いています。

 

li-jimbabwe.hatenablog.com

 

人は未来を想像できません。
隊員を志願してから、2年経過し、私も本当に周囲の環境が変わりました。
コロナ関係なく。

 

今回、2021年内に飛べそうであることは
自分へのラストチャンスだと思っています。


8月、飛べ!✈️✨

 

f:id:li-jimBabwe:20210705222336j:plain

数年前の正月、明石海峡大橋に向かって飛んだ写真

では(@^^)/~~~