せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

ブログを通じて知る読者の世界観、思考

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです・⌒ ヾ(*´ー`)
「ブログを通じて知る読者の世界観、思考」


有り難いことに、
ブログを通じて
ブログ上やLINE、他SNSでコメントを頂く機会があり
本当に嬉しく思います。
この場を借りて、感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。

f:id:li-jimBabwe:20200913133645j:plain

ありがとにゃー!愛猫より

 

先日、アップしたブログ「会社が協力隊員を出す理由」
「教えて下さい」と書き込んだため、大変多くの方に
それぞれの考え、経験を教えていただきました。

 

li-jimbabwe.hatenablog.com

 

その中に、こんなコメントが。

「発信は、前向きに。
前向きの人には前向きな人が寄ってきて、
後ろ向きの人には後ろ向きの・・・。」


仰る通りだなと思いましたので、ここに記載。


自身が協力隊員になって
前向きな発信が増えたために
「らふさん、変わったよね。変わったらふさんに会いたい」や
恩師から身に余るほどのお言葉を頂いたりして
確かに少なくともSNSに書く内容は
上を向いていたい、と思うようになりました。発信するわけですから。

 

感じたことを割と書いて投稿していたので…。_(..)_💦

 

上を向けば上を向いた分、似た者同士が集まり
新しい出会い、新しい考えを身に付けられ
良いこと尽くしですよね!

 

この20数年生きてきて
人はどれだけ様々な人に出会って
本やSNSなどからも、多くの価値観、考え方に出会って
熟考することが大切だと思うようになりました。

 

それによって形成される自分の考えは
誰にも真似できない自分だけの形であり、自分自身なのだと。

 

その為、私も上を向いて
前の自分の殻から脱して
変わっていきたいなと思います。

 

ブログを通じて、
コメントを頂いて、普段話さない人とやりとりしあったりして
考えをぶつけ合ったり、考えを知り合ったりして
大変面白いですし、嬉しいです。😆

 

引き続き、討論しましょう!

 

では(@^^)/~~~