せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

退所して半年のブログ

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです♪(o・ω・)ノ))
「退所して半年」

 

二本松訓練所を卒業してから半年(2020/9/16)が経過。

今日は10/12....

投稿が遅いですね。すみませんm(. .)m

 

約1ヶ月前の9/16当日は、同期隊員2019-3のSNSが大盛り上がり。


Instagramのストーリーや投稿
Twitter
Facebook

 

久々に皆、派遣を夢見ていた時に思いを馳せて
なんだか嬉しかったです(*´∀`)

 

7月のJICAの3つの選択から
皆それぞれの道を歩み、交流も薄くなっていたから。

f:id:li-jimBabwe:20201012231816j:plain

気分は晴れたり、沈んだり。天気も同じ。雲海。

また一緒に熱くなれる。

素敵な1日でした。

 

シンガポール🇸🇬も国境が少し開いたり
ナミビア🇳🇦も少し開いたり
JICAもオンラインで隊員募集再開したり

最近は良い動きしているなぁ!✨と感じます。

 

この調子で、待機隊員、登録隊員皆
無事に派遣されることを祈ります。


JICAは3年間、隊員としての資格を保持することを
制度として設けてくれたけども
3年間丸々待てる人なんて、何人いるやら。

 

転職
退職
休学
転学
院進
結婚
子ども
家の手伝い
親の世話

 

等々、皆目まぐるしい様々なことを考えているのだから。
考えても、プランしても
人生はうまく動かない。それが人生だけども
自分の人生が納得のいく人生になるように皆考える。

 

3年間は、いつの年齢でも大きすぎる。

 

羽ばたけ。

f:id:li-jimBabwe:20201012231850j:plain

長野オリンピック。テストジャンパーによる金賞。いつでも困難に立ち向かい戦う。

では(@^^)/~~~