せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

我々って何次隊?

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(o゚□゚)o
「我々って何次隊?」


我々、2019年度3次隊(以降、2019-3と表記)は、
COVID-19で、予定どおり出国できず、
前例のない同期隊員の出国時期が本当にバラバラな状態。


果たして我々は何次隊なんでしょう?(°▽°)

f:id:li-jimBabwe:20210414130432j:plain

キャンドルナイト。楽しい夜でした。岳温泉Mount innにて。

 少なくとも私は、

 

2019-3

新2021-1

 

なのでしょう、きっと。

 

と言いますのも、先日JICA職員の方より連絡頂きまして

 

2021年度1次隊で一緒に出発する方が3名いる予定です。
新たな同期になりますね!』って記載してあったんです!

 


この春訓練を受ける隊員も、もともとは2020-1。
それが訓練を受ける時期が1年ずれ、
2021年に訓練を開始することになりました。

 

その結果、JICA職員さんが認識しているのは、
私たちは『2021-1』であること。

 

不思議なご縁ですね。

2度、協力隊員になった気分です。(まだ一度も渡航したことないのに)

 

2021-1として、新たなスタートをきれたら良いなぁと思うばかりです🤩

 

では(@^^)/~~~