せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動148/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(o・・o)/~
「協力隊活動148/730日目」

 

ブログを書く内容がございません笑🤣
今日、実家から
帰ってくる予定だった同僚と子供たちは
色々訳あり、今日は帰ってこないことに。
明日帰ってくるそうですが、
きっと夜かな。

 

普通の寮の1室なので
大掃除をするほど、することもなく
いつもの筋トレと軽く食事をして
あとは、写真整理や
Windows11にアップデートできる通知があったので
実施👍

 

ジンバブエには、
忘年会や新年会などする文化はあるのでしょうか。
holidayは家族で家で過ごす文化なので、そういうのはなさそう。


日本で年末年始忙しかったイベントごとが
全然ない、することないので暇すぎる!
(勉強などしなさい!というところですが💦)

ブログトピックあげたい内容はたくさんあるのですが。
やる気が起きず。

 

今日はロックダウンレベル措置見直し日
だったにも関わらず
政府からの発表も特になく
JICAからの通知もなく
ただ、休日、祝日明けだったので
死者は予想通り増加。🌀

 

年末年始休暇明けに
ロックダウンレベル上がるのでしょうか。

f:id:li-jimBabwe:20211229180707j:plain

こんなのが木から落ちてきたら、車大打撃ですよね。(首都の写真)

夜は、ヨーロッパ圏にいる同期隊員と
お喋りしまくり。
飯テロは止めましょう。


では(@^^)/~~~