せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動342/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動342/730日目」

 

そういえば昨日から断水中2日目。
土日にくらいしか料理する体力と時間
があるときないのに、
断水されると洗い物とかで水持っていかれるので
作る気失せる🌀

 

今日は午前中、先月の活動報告書作成や
JICAへのメール返信して終えてしまい💦

午後は生徒とテニス🎾

 

先日の金曜日、教員たちは終日会議で
授業なしだったようで
そこを狙って実家に帰った生徒が多かったのか
昨日は寮内静かでした🤭
(寮の一室に住んでるからよく分かる)

 

夜に生徒が帰ってきたのか
20~22時くらいまでほんとにうるさくて
寝ようと思っていたのに
ほんとにうるさくて眠れず。

 

外も、昼過ぎくらいから永遠に
バスのエンジン音がなっており
早くどこか出発しろよと思わんばかり。
この寮、耐熱性はありますが
防音が皆無すぎて、音は辛い!😇

 

そうこうしていると21時あたりから
水が流れ始めて、トイレ流したり
食器洗うのにその中に水溜め始めたり。

当たり前のように水が出て
当たり前のように水圧があるなんて思うな

まぁ耐熱性あるといっても
ドアはしっかりはまっておらず
歪んでいて、隙間ありありだから
虫とか入ってくるんだけどね🙃

 

トイレの設置も完璧じゃないから
壁とトイレの間から蟻とかね。
キッチンと壁の間から毛虫とかね。

では(@^^)/~~~