せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動356/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動356/730日目」

 

朝から報告書作りを。
①8月に首都要請の際に使う発表資料
②今月の活動報告書
③JICA3次報告資料

 

同僚は首都でのイベントにむけて出発。
昨日一緒にそのスライド資料作ろうって
同僚自身が言ってたのに
結局私が作ってそのデータを持っていかれて終了🙃

 

同僚はここを離れるからと
私に鍵を一任してきたものの
私も明後日から離れるんだけど……🤣という。

寮の近くのパイプが緩んで、そこら中水が流れ込んでいるらしい。
生徒から連絡が。
誰が直すものなのかは知らない。

attachmentは昨日今日と
Wi-Fi使いに学校に来ていて
鍵借りに私の家に来たり。
ビールのみたいと言われて
缶1本あげたり。

この土日は資料作りに追われて終了✋

 

祇園祭では鷹山が何千年ぶり?に
復興し、是非生で拝見したかったです。
皆様お疲れ様でした!

では(@^^)/~~~