せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動440/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動440/730日目」

 

今日から月末まで怒涛の長期出張スタート💪🔥
とりあえず今日は首都へ移動日。

送別会で頂いたおかゆを食べるシリーズ第三弾
日本のインスタントは侮るべからず

昨日の同僚家族のBBQイベントの写真を
SDカード読み込んでWhatsAppで送りまくり💦
写真見るなり、
私がbest photographerだって🤣
俺たちはpoor photographerだって言ってました。

 

誕生日会には
Best ICT technicianというTシャツも頂いたので
じゃぁダブルでBestだね、と伝えると
あれは誕生日だからだと💦
ほんとにBestかどうかはcompetitionしないと
分からないと言われて、「オーイ」という感じ✋

 

今回の出張は長いので
洗濯洗剤などいつも持っていかないようなものや
ICTのヘルプで行くので、少し機器類持ったり
若干荷物多め。

学校出る際に、仲良し生徒Chipsが送ってくれて。

 

6/24から金土日限定で増便したバスが
2階建てのバスでかなり良いと隊員から聞いていたので
それに乗るべくその時間を予約したのに
まさかのたまたま2階建てのバスでなかった、
というオチ。

いつもバス内で配られるchicken inn
美味しくもないし、量もない
けど今日は気分的に受け付けず
+いつも1本ジュース付き。今日はミニッツメイド

national stadium

信号機あたりで停まっている車に
物を売りつける人。
ジンバブエではよくある光景

首都についてからは、ホテルに直行。16:00過ぎ。
宿泊ホテルにて
水たばこイベントのようなのが開催されていて
これまで見たことのない車の量と
もうそれはそれはひどい爆音と
水たばこだらけと客だらけとお酒と…🌀
いつの間にこのホテルはオープンバー化したんだ…
という感じ。
20時くらいには静まってました。

 

宿泊先の見直しが必要かな🙃

 

同僚が今朝レモンをたくさんくれたので
それを搾ってレモン果汁を喉のために飲む🙌

6個もくれて。
移動先で食べれるようにナイフも持ってきました

では(@^^)/~~~