せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動439/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(・ω・)ノ
「協力隊活動439/730日目」

 

引き続き熱はあれからない。
咳により声が低音ベースボイス🥶

送別会で頂いたおかゆシリーズ
第二弾オープン。
この中にお湯を注いで、さらに中にスプーンまでついている優れもの。
キャンプや山登り、防災用の非常食にもいけるやん!と
感動した一品でした。
味は、超絶やさしい薄味で、好き好み分かれるかも。

日曜からの出張に向けてほんとは
昨日締め切りだったJICA支所への資料、
一日遅れて提出して
大変申し訳ない限り😇

咳をしているので換気にドアを開けたら変な虫が。
低空飛行する変な虫が入ってきたので
殺虫スプレーでさようなら。

そして本日は予定では
同僚の息子の学校で家族BBQのイベントがあり
shurugwiへ行く予定でした🙌
が、咳もあるし
何より私は日曜からの長期出張の連続で
体調を悪化させたり、長引かせるわけにいかず
断腸の思いで欠席🌀

 

ただ私のカメラは貸してほしかったそうで
私不在で高いカメラを渡すのは大変怖かったですが
同僚を信頼して貸すことに。

 

先日同僚がTPに遠い都市へ行っていたのも
私は行きたかったですが
体調不良+今月の出張のために
全て帳尻合わせる必要があり
TP出張にもいけず。

 

地元の野球練習、今日はあるから来てねと
連絡来たものの、体調優先でキャンセル…

物事重なってしまうもの✋

 

昨日の件でChips君にはケーキと
私の冷蔵庫に溜まっているジュースもあげて。
今日はテニス何時にする?と言われたものの
体調回復に専念するため、これまたごめんね、と。

 

結局家で、ほぼなにもせず過ごしました。
出張があるので洗濯は実施。
夜に同僚が帰宅してカメラも無事に帰還。
カメラのメモリにある写真を
同僚に送るのは明日朝にすることに。

 

私の低音ボイスの変わらなさに同僚は
明日レモン持ってくるから
はちみつレモンシロップ作って舐めろ、
と言ってくれて😂
早く治さないと出張先でやべー🌀

 

誕生日会でもらったケーキ、でかすぎて
Chipsにあげても残っているので
同僚の娘さんも帰ってきたことだし
同僚と娘さんに残りをすべてあげました。
日曜から出張の私、ひとりでこんなに一気に食べれない。

どうせなら美味しく食べてもらいたいし。

では(@^^)/~~~