せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

訓練所生活 生活班

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(*・д・)ノ

今日は生活班について書きます!✨

 

訓練所生活はまるで、学校のようです。
そのように感じる理由は、
たくさんありますがまた後日のトピックで♪(o・ω・)ノ))

 

f:id:li-jimBabwe:20200210163331j:plain

JICA二本松 晴天で気持ちいい!


訓練所に各次隊、おおよそ120~170名在籍します。
1班あたり、約10~20名で、JOCAによって割り振られています。

 

どんな班になるかは、各訓練所に入所してからのお楽しみ(´∇`)
職種や任国、年齢が比較的均等に分けられている印象です。

 

生活班を設けて何をするのか…

 

生活班は、日常の行動を共にします。
点呼を取ったり
係を決めたり、
班別ミーティングをしたり
配布物を渡したり
アナウンスしたり。

 

また、生活班ごとに宿泊棟に泊まるので

70日間の訓練を1番長く、一緒に過ごす仲間でもあります(´ー`)ノ💓

 

女性の場合、風呂上がりの素っぴんを見られたくないなんて
言っている場合ではありません笑👍

 

私の場合、班員にすごく恵まれ
本当に楽しい毎日を過ごしていますヽ(・∀・)ノ
朝から夜までこんなに笑いながら過ごしたこと、
かつてないかも、と思うくらい★

 

協力隊に受かったけども、まだ入所していない方や
これから、協力隊を目指す人にとっては
ワクワクドキドキですね、(*´・ω・`)b

 

では、(@^^)/~~~