せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

1/2が過ぎた

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(*・д・)ノ

 

訓練も1/2 (70日間)過ぎたので、そのことを書こうかと~👍

 

訓練中は予想遥かに越えて、楽しんでます(*´-`)

 

本音は、

楽しい

&語学苦しい

&いろいろやりたいことがありすぎる

&自分との戦いに藻掻く

ですが、合計すると、楽しすぎて心が幸せです。


思った上に1日1日が過ぎるのが早いです。(*_*)


私は、とある理由により4日遅れで入所しました。 

その時は、こんなスケジュールを見て
「あ~、こんな感じね。2月の頭に試験があるのね。なるほど。
そういうことか」と1人、思っていましたが

 

f:id:li-jimBabwe:20200213232645j:plain

協力隊 若い力の歌

もうその中間試験も終わってしまいました。。

 

楽しい時間、集中した時間は経つのが早い…

 

だんだん、訓練所内のメンバーとも仲良くなってきて
あと1ヶ月しかこのメンバーと過ごせないのかと思うと寂しく思いますし

 

もしかすると、各々任地へ派遣されて以降は
会うことがないかもしれない。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

 

そんな貴重仲間と出会える協力隊は、

ほんと素晴らしいです。

 

あと1ヶ月切りましたが、もっともっと今まで以上に充実させたいし
今後、170名全員が任国で、さらには帰国後の活動のために、
お互い高めあえたらな、と◎


皆、想像絶するキラキラしたバックグラウンドを持っていて
最高な仲間です。

 

f:id:li-jimBabwe:20200213232544j:plain

福島 二本松に来て

皆さんはどんな1日1日を今、過ごされているでしょうか(・ω・)ノ

「今」の状態で満足しないことが大切だな、と日々感じています(・_*)\


では、(@^^)/~~~