せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

世界がひとつになるまで

このサイトは移転しました。

こんばんは。らふです(*´∀`)
世界がひとつになるまで

 

これ曲名です。
皆さん、ご存知でしょうか。

 

たしか私が小2-3の時に学校で習った歌ですが
小学生だったとき、卒業するまで
ずーーっと好きだった曲です。

 

(一部抜粋)
つらいとき ひとりきりで
涙をこらえないで

世界がひとつになるまで
ずっと手をつないでいよう
あたたかいほほえみで もうすぐ
夢が本当になるから


特にココ

f:id:li-jimBabwe:20200409195722j:plain

明治神宮外苑


コロナコロナで騒がれている今、
今目標としているのは、ほんとに曲名の通りかなと。(*´-`)

 

皆の行動が見直され
世界中各国のウイルス感染が落ち着き、
国境が開いた時
世界がひとつになる。
それまで、堪えること。
そして辛いときは、皆で協力する。

 

その時が来るまで待って、
協力隊の皆が、改めて、
もしくは2019-3にとっては待ちに待った出国をする。

f:id:li-jimBabwe:20200409195842j:plain

門出

早くその時が来てほしいですね。

 

世界がひとつになるまで

 

久々に聞いて、心ほっこりしたとともに
私はこの曲を聞いたときから、
世界で活動することに興味があったのかな、何て思ったり。

 

では(@^^)/~~~