せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

再休職の手続き

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(о´∀`о)
「再休職の手続き」

 

JICA専門医による健康診断の結果連絡を受けてから
JICA職員複数名からトントントンと、
色々な対応依頼を受け、

 

目まぐるしい日々です😶😶😶🌀

 

li-jimbabwe.hatenablog.com

 

f:id:li-jimBabwe:20210523220132j:plain

ナスカの地上絵。in2017 また行きたいな

 

当初予定の2020/3の渡航に向けて、休職するべく
2019年に
JICA⇔私⇔所属企業との書面のやり取りがありましたが
今回も同じフォーマットで
再度手続きしております。。

 

同じ事をやらないといけないのが
1番面倒………。

 

1度目の休職の時は
コロナ前でしたから、電子印鑑というのが進んでおらず

 

人事の押印が必要な書類も
社内メール便でやりとりし、
JICAに郵送する手続きをしておりました

 

今回は、電子押印でも可、とのことだったので
pdfで人事へ資料送り、
その資料をメールで受けとり
JICAへメールで送るという流れになりました✨🤩

 

少し楽◎

(JICAへの提出物は、基本郵送がほとんど。
&送付先が細かく分かれており、大変です)

 

とは言えど、
また証明写真(パスポート用、航空手配用)を撮ったり
旅費関係のデータを提出したり
戸籍抄本の取得と………。

 

 

li-jimbabwe.hatenablog.com

 

2年前くらいにやった作業をまたするとは、ね。

 

再休職の手続きはこんな感じです🙌

 

ではまた(@^^)/~~~