せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

予定は未定。飛び立つ日

このサイトは移転しました。

こんばんは。らふです♪ヽ(´▽`)/
「予定は未定。飛び立つ日」

 

1年と1/3年、出国予定日が遅れました。
あくまで、予定日。

 

f:id:li-jimBabwe:20210422222634p:plain

無事に飛びたいし、無事にカエル!!

予定は未定、ですから。

 

一応、

2021/7/16(金)成田発

 

になりました。٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و٩( 'ω' )و

 

4/22の夜に連絡していただきました。
遅くまで対応していただいて
ありがとうございます😭

 

当初は、2020/3/30(月) 17:05 羽田発

 

li-jimbabwe.hatenablog.com

 


羽田、近いじゃん!わーい🙌とか言っていたのも
つかの間。

 

成田、遠いです…😭笑(欲を言いすぎました)

 

1年前は
羽田🇯🇵→シンガポール🇸🇬→南アフリカ🇿🇦→ジンバブエ🇿🇼


の予定でしたが、

まぁ今回のフライト詳細はわかりませんが、ざっくり言うと

 

成田🇯🇵→エチオピア🇪🇹→ジンバブエ🇿🇼

 

だそうです。
他にも乗り換えると思いますが。
ざっくりしか、まだわからないので。

 

経由地で見ると
ジンバブエ南側から渡航する予定が、
北側から入ることに。🌍


色々書きましたが、
こんなにも早く渡航日の連絡をして頂けるとはびっくりです。!!( ; ロ)゚ ゚、
コロナの一件もあり、飛行機の便数が少ない為、確約が難しく、、
渡航日の1ヶ月前に連絡します、と聞いていたので。。まだ?3ヶ月前.

 

電話がかかっていて、「誰だろう」

 

まずここからでした。
メールの署名とかにあるかな、と調べると「JICA🔍️」

 

「やば!折り返さねば!(;゚゚)」となりました。

 

健康診断すら、まだ受けていない私に
連絡頂いて、感謝です、。
明日、4/23に受診します。


どうやら、
ジンバブエ🇿🇼の国内のコロナ状況が落ち着いている為
2021-1次隊の彼らの訓練終わり次第
早めに飛ぼう✈️、という流れに
🇿🇼と🇯🇵の両方のJICA事務局でなったそうです。

 

予定より2週間、早めのフライト。✈️

 

職場への連絡も済み、いよいよです…(°▽°)
これ以上、会社へ迷惑かけるのも、もうこちらも苦しいので
予定日通り渡航できますように。

 

では(@^^)/~~~