せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

仕事とJICAのバランス

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです。
「仕事とJICAのバランス」

 

コロナワクチン接種推奨により
7/16の渡航予定日が延期となりました。~~略」

f:id:li-jimBabwe:20210630225104j:plain

休憩休憩。初アフタヌーンティー

と会社に報告しているわけですが
複数案件を異なる人と仕事しているため
上司や案件ごとに説明する手間💦

 

また、説明の度に
「で、次はいつなの?」
「いつわかるの?」

 

まぁそうなりますよね。
誰にも落ち度がないために責めようもない。

 

「出国延期した分、来月度の工数いれておいてね」
とは言われますが

 

いつ出国になるかわからないために
いつまでの工数を入れようか、とか
そんな意図も簡単に工数増やせられないし
ほどよく誰か仕事ください、(ムリ)

 

ってね🙄

 

急遽急ぎ対応が必要な仕事と
JICA指定日の絶体休まないといけない日が
重なったこともあり

 

「すみません、どうしてもその日は…」と。平謝りするしかなく。


出国延期が続いている任国の方々、
モチベーション維持されていることに素晴らしいなぁと気付かされました😧

 

こんなにもチョロチョロチョロチョロ、休職時期をずらしていると
面目ないですし、いっそ、退職して、キリ良くしたくなりますね😎

 

では(@^^)/~~~