せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

同期とのコミュニケーション

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(´・ω・`)/~~
「同期とのコミュニケーション」


久しぶりに同期隊員複数人と対面で
お話しすることができました🤩

 

盛り上がりますね。
悩み、相談、情報交換……尽きません(/o\)

 

出国数日前に
渡航延期になった国も数ヵ国あり
退職したのに、どうしようか…とか

 

渡航目前までいったのに、突然待機→登録移行の案内をされたとか。

 

任国や待機登録などによって
JICAの対応が異なり、驚きは多かったですね(°▽°)

f:id:li-jimBabwe:20210630225655j:plain

久々東京。晴天だったのはここまで。帰り道、新幹線見合わせに喰らいました。

 

同じ任国でも健康診断結果出るのが人によって遅かったり
(隊員によって担当の専門医が異なるらしく、
医師がテレワークしていることによって、診断結果の連絡時期がずれるらしい)

 

書類を封筒投函だった隊員もいれば、
同じ書類で簡易書留だった隊員…。

 

ハンドブックをデータや物を郵送で受け取った隊員や
受け取っていない隊員…。

 

追加接種ワクチンの案内を詳細に教えてくれたり、くれなかったり。

 

渡航再開連絡を受け取ってから、全然連絡が来なかったり。

 

ラオス🇱🇦の隊員生活状況は、特に驚きました🙄

 

昨年3月から、色んな出来事が目まぐるしくあり
皆報告することが多かったです😎✨

 

では(@^^)/~~~

 

li-jimbabwe.hatenablog.com

 

 

li-jimbabwe.hatenablog.com

 

 

li-jimbabwe.hatenablog.com