せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

ジンバブエ🇿🇼の国内状況説明会

このサイトは移転しました。

こんにちは、らふです。(о´∀`о)
ジンバブエ🇿🇼の国内状況説明会」

 

JICA担当者からこんな電話が。

 

「🇿🇼国内の状況も変わってきましたので
一度、国内の状況説明会を実施させていただきたいと思います。」

f:id:li-jimBabwe:20210630230200j:plain

ジンバブエからの鳴き声

はじめは7/16延期になった時
早ければ7月末渡航と聞いていましたが

 

この電話を聞いて、
「あ、もう7月渡航無理なんだな(ヾノ・∀・`)」

 

思いました。

 

理由は2つ。
・説明会は7月中旬にあり、その時に渡航日はたぶん未決定と(言われた)。
・状況説明会ということは、状況が悪いので
渡航日見送りとか、そういう話かと思ってしまった。

 

会社からは、いつなのかと迫られる一方。

 

渡航一ヶ月前に渡航日の目処が立たないのは、
一般的に考えてないだろう、

 

また、説明会の時に渡航日が決まっておらず、仮に決まっていたとしても
現職身分で2週間後出国です、なんてことがあり得るのかと🤔🤔。


以上踏まえて、JICA担当者に聞くと、
7月末渡航はまだあり得るらしい😂😂😂

 

早く行けるのは大変嬉しいけども
渡航日の仮日も設定されていない今、

 

説明会の時にも決まっていない渡航日を
後日に、2週間後出国ですと言われても

 

会社、仕事どうするんだww

 

という状況に今陥ってます🤪


自主隔離や渡航準備も踏まえて
出国10~14日前には休もうと思っているが故に
7月中旬から休もうとすると、

 

出国日連絡=仕事を休み始める日

 

となり、無謀が。

 

出国日が決まれば人事にも報告し、
休職通知を受けない限り休めないので
私は出国日数日前にやっと休めるのか?

 

危ない橋を渡りそう😇

 

仕事量は一旦、7月中旬までで調整しているものの
不安でしかないですね(°▽°)

 

とはいっても、早く渡航したい気持ちと葛藤です。

 

現職の方々、ご注意を⚠️

では(@^^)/~~~