せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

歯科検診🦷

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(´∇`
「歯科検診🦷」

 

先日、歯の定期検診に行って参りました!

 

海外渡航する皆様、
出国前に歯のチェックは非常に大切ですよ!

f:id:li-jimBabwe:20210630232401j:plain

良い波。ジンバブエ内陸国だから今楽しまなきゃ。@三重 二見輿玉神社

派遣前訓練でも説明されました。
また、親知らずは渡航前に治療しておくように
or 抜いておくようにとアナウンスされたと思います。

 

私は、抜いておりません😎
もちろん自己責任ですが

 

歪んで生えているわけでもなく
ただ、ゆっくり生えることにより
歯茎がたまに圧迫され半年に一度腫れるため
薬を貰っております👍

 

虫歯がないか確認して貰いましたが
「綺麗に磨けています」と言われ
Happyでした🙌🙌

 

いつ渡航できるのかわかりませんが
とりあえず出国前に歯科検診してきました!

 

皆様もお忘れないように◎

 

では(@^^)/~~~