せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

一応? 渡航日決定!

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(о´∀`о)
「一応? 渡航日決定!」

 

さてさて。
本日(2021/7/21)夕方に
渡航日決定した連絡を受け取りました。

 

8/3で仮確定したようです🎉✨

f:id:li-jimBabwe:20210722001526j:plain

思い出の場所。角島

なんとか、渡航12日前にその情報を手に入れることができて
嬉しい反面、やはり仕事を休むのは渡航数日前と言うギリギリ
役所手続きなどが間に合うか不安面は多々あります。


そして、三度目の正直になるか、怪しいです。😭

仮確定した時点で怪しい情報がある悲しさ。この気持ちを代弁せよ。 

 

li-jimbabwe.hatenablog.com

 

8/3の渡航に向け、
7/28に渡航一週間前説明会が開催されるようですが

 

残念ながら現在もジンバブエの感染状況は余談を許さない状況です。

 

7/27ジンバブエ🇿🇼政府から、新たな措置を発表する可能性があり
ロックダウンの更なる強化等があった場合や
感染状況が更に悪化した場合には
延期となる可能性が今後もあります、とJICAより釘を刺されました。


ジンバブエ🇿🇼のコロナ感染状況は日に日に悪化している悲しさ。

 

とりあえず、できることは進めますが、というところですね。

 

渡航日仮確定を知れたのも、きっと隊員の中で1番早かったと思います。

 

明日から東京オリンピック開催で祝日であるのに
本当に渡航日1週間前に企業へ連絡するのか、と丁寧な言い回しで聞いたところ
「8/3で確定し、人事担当者へ電話しました。」

 

と、連絡が来たので、本日付で確定していたことを知ったんですよね。

 

ギリギリ夕方の定時前後で知ることができた為
上司や社内の人事に、来週の動きについて
連絡することができましたのが救いでした🥺✨

 

真っ先に隊員に連絡来るのかな、と思っていたのですが
そうではなかった、という事実ですね、、💦

 

たまたま念押しで、夕方に問い合わせて正解でした🙃

 

そのあと、今から3時間前ほどに
隊員へ正式に連絡来ました~💡


7/27の🇿🇼政府の発表で、
出国日が延期にならないことだけを祈りたいですね。

 

延期になったらと思うと、
なかなかモチベーション上がらないのが現状の思いですが
取り急ぎ、これから準備できること、少しは詰めていきたいとは思います(・_・)

 

では(@^^)/~~~

 

 

li-jimbabwe.hatenablog.com