せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

公用旅券

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(о´∀`о)
「公用旅券」

 

本日、2021/7/22に
公用旅券が家に届きました~!🙌🙌

f:id:li-jimBabwe:20210722202535j:plain

公用旅券。内側の裏は富士山柄でした!!

やーっとですよ!
昨年3月から待ち続けた公用旅券😆

 

昨年2月あたりに一般旅券を預け
コロナで出国できないからと
訓練後に返却され

 

そして今年2021年春に、
ジンバブエ🇿🇼出国への目処連絡があり
また一般旅券を預けて

そして今日に至ります🥳

 

深緑色の公用旅券。
人生でこんなパスポートを手にするときがくるなんて
思いませんでしたね。

 

また、JICAからも
派遣期間の変更合意書通知が来ました。

 

変更前 2021 / 7 / 16 ~ 2023 / 7 / 15
変更後 2021 / 8 / 3 ~ 2023 / 8 / 2

 

これで最後のやり取りになると良いのですが…💦🌀

 

ひとまず渡航2年間するために
🇯🇵で、いろんな出会いと別れがありました。

 

寂しいけれどと言って、背中を押してくれた
人生の先輩方や友だち、後輩。

 

コロナ社会で活動する2年間、
きっと思うようにいかないことも多々あり
苦しいことが多いと思います。

 

それでも腐らず、
夢だった青年海外協力隊員として、悔いのない活動をしたいと思います。

 

2019/4に志願してから、まさかの2年強、🇯🇵に滞在し
初心を忘れつつありますが、

 

何のために行きたいのか、
何を任国でしたいのか、
挑戦してみたいこと、
あとに続く隊員のためにできることは、
今後の人生など

 

しっかり見つめなおしてから、渡航したいと思います。

 

8/3行けることを祈って。

 


では(@^^)/~~~