せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

PCR検査

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです。
PCR検査」


無事に、PCR検査陰性でした~!🙌
これでひとまず、本日の1つの関門はクリアかと◎

f:id:li-jimBabwe:20210803155523j:plain

中部JICA



人生で初めてPCR検査したのですが
まず、フライトが夜のために、当日の朝に検査がありました!

 

唾液か、鼻の検査か2つあり選べました
入国先の国によっては
唾液検査を良しとしておらず
入国できないケースがあるとのこと。

 

またどの国が唾液検査を受け入れていないかは
調べられないので、
ということでした。

 

仕方なく、鼻検査を選び
少しばかり痛かったです😧

 

そして驚くことに
陰性の場合は、何の音沙汰もないそうです。

 

陽性の場合のみ、電話で連絡となっており
陰性は、メールも電話も何も通知しないとのこと。
メールくらいしてくれー!と思いますが🤣

 

検査後4時間後に検査結果受領という形でした。

 

陰性であることを信じたいものの
もし、万が一と思うと
検査結果が何気に怖かったので

 

もうPCR検査することのないように、
日々体調管理には気を付けたいです
(今回は出国するための検査でしたが)

 

では(@^^)/~~~