せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動1日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです。
「協力隊活動1日目」

 

まだ1日目を迎えたところですが
夜にフライト✈️🇯🇵、明日も入国した🇿🇼時には夕方/夜のために
先に投稿します🙌

f:id:li-jimBabwe:20210803151422j:plain

ありました!本日最終フライト

やーっと、これから
青年海外協力隊員としての活動が始まるんだと
実感湧いてきました。

 

ほんとにいつからこの日を待ちわびていたか。
協力隊に合格を頂いたときは
ついにこの時がやってきたか!と思いましたが
COVID-19というウイルスに世界中がやられ

 

夢は遠退き。。

 

まだ🇯🇵にいるの?
という会話を何度も頂きましたが
ほんとに多くの友人、人生の先輩などに助けていただきました。

 

ムービーの製作までしてもらったり
いつか必ず恩返ししたい。
私ももっと強く生きねば、と
コロナがあったからこそ、うまく物事進まなかったからこそ
ひしひしと感じているところです。

 

隔離期間がある限り🇯🇵にしばらく帰ってこれないので
これが最後か、これが最後かと思いながら
日本食を同じ派遣の方と楽しんでいます。

 

昨晩は焼き鳥、モツ。
今朝は、シュウマイ。
昼は、ラーメン。

 

今朝は人生初めてのPCR検査。
詳しくは別の記事にupします!

 

今は結果待ちのところです!

陽性だけは、本当に勘弁😭

 

陰性であることを信じて、この後のフライト準備して参ります◎

 

初めてのアフリカ大陸。
初めての海外長期生活。
初めてのジンバブエ
どっぷり英語、ショナ語漬け。
夢の青年海外協力隊


くじけず、常に楽しむ精神でやっていきたい✨

 

2年後、どんな風に感じているんだろうか。
分かりませんが、少なくとも隊員になってよかった。
やってよかったと思えるほどに、
今だからこそ挑戦できることをしていきたいと思います!🌍️

 

長時間フライト🔥💪
(約10Hフライト→5Hトランジット→10Hフライト)

 

では(@^^)/~~~