せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動10/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです(о´∀`о)

「協力隊活動10/730日目」

 

とうとう2桁の活動日数になりました💦

とは言え、まだホテルの敷地から出られないので

活動日数とはいっても、活動できてませんが🌀

 

朝のルーティーンは変わらず。(σ・ω・)σ

f:id:li-jimBabwe:20210813034209j:plain

朝食会場

朝ごはんのパンが、普通の食パンから

全粒粉のパンのようなものに変わってました。

白色→茶色へ。

f:id:li-jimBabwe:20210813034837j:plain

朝食。本当は食パン2枚ですが、多いので減らして頂いています。

本日は、講座が何もない日💡

(とはいえ、この前からなにか講座がある日も

ネットワークの調子が悪く、毎日lessonがなくなり、

フリーのようなものでしたが🌀)

 

自己紹介、日本での仕事について、抱負などを

英語で話す機会が来週?にあり

準備するように言われていたので

今日、作り上げました🙌✨

 

朝から夕方まで、完全にそれに費やしてしまいました💦

本日ショナ語の勉強、まだしてない←

 

昼は、隊員と青空ランチ。

ほんとに雲ひとつない良い天気で、

隊員によっては、ベンチで読書してました笑🤣

 

皆、日本食に恋しくなってきたらしいですが

私はまだなってませんね。

そもそも、好きな食べ物とかはありますが、

無性にあれが食べたいなどとなった記憶がほとんどなく💦

 

これじゃなきゃ!というのは、あんまりないんですよねー。。

海外に来て過ごす分には、自身のその感覚に助かってます(о´∀`о)

 

今日はこれから読書をして

1日を終えようと思います👍

が、ジンバブエタイム23:00の今、

同じ時間にSNS更新するのはアフリカ隊員に違いないですが

まさに、ケニア🇰🇪にいる同期隊員からだけ、良いね👍

がきて、ひとりウケてました。笑

 

2021-2次隊の訓練がちょうど終えたようで。

皆様お疲れさまでした!

 

ジンバブエ🇿🇼隊員は、2021-2隊次にはいないので

2021-3の訓練がもうじき始まり、

🇿🇼でお会いできることを楽しみにしています!

 

訓練生活羨ましいです。

私ももう一度皆と会って切磋琢磨したいなぁ🤩

 

では(@^^)/~~~