せかいのはしっこ-協力隊員日記-

JICA青年海外協力隊 2019-3次隊(2021-7)ジンバブエ共和国派遣。(COVID-19により出国遅延。2021/08〜)コンピュータ技術。教員養成校にて、PC/NWの修理/管理や授業等で活動中。講演会の依頼もブログのコメント欄から引き受けております。

移転しました。

協力隊活動69/730日目

このサイトは移転しました。

こんにちは。らふです。(o・・o)/~
「協力隊活動69/730日目」

 

断水2日目。
ここまでは計算済み。明日からどうなるか…🌀

 

今日はからだの調子的に
少しゆっくりすごそうかと思った日。
午前にかなりぐーたら過ごしていたら

 

昨日、同僚の地元から持って帰ってきてくれた
Matohweを取りにおいでと。
有り難く取りに行くと、学校へ仕事をしに行く感じに🤣

f:id:li-jimBabwe:20211011162455j:plain

これ美味しいんですよね〜。ねっちねちですが。

すると、PCの管理をするために
働いているスタッフが既に2名いて、
色々していたら日曜なのに学校給食を一緒に頂く流れになるという笑😂

 

今日はキャベツの酢の物的な感じと
ビーフとサザ。

f:id:li-jimBabwe:20211011162503j:plain

ビーフもサザもキャベツも美味しい

グータラdayはいづこに、というくらいに
いつもと変わらぬ日曜日。

 

同僚のオフィスに、
私の任地のグウェルの展示会の案内が来ており
今月末(4日間)にあるから準備をしなければならなくなりました💦
(結構案内が急ですね?🤔🤔)

 

先日ZITFというジンバブエ🇿🇼で一番大きい展示会、
🇯🇵で言う万博のような開催がありましたが
その規模が小さめで、私の任地である展示会です😎✨

 

li-jimbabwe.hatenablog.com

動画と写真を用意しないといけないとかで
🇯🇵から持ってきたアクションカメラの活躍出番。
同僚と一緒に動画を作ろうと言われましたが
果たしてうまく出きるか💦😧

 

テストとして同僚とこんな感じに撮れるよ、とやってみたり。

 

夜は、同僚にお箸の使い方を教えて(JICA京都より頂いた協賛品活躍しました)
お箸で親子丼を一緒に食べたり、映画を見たり。
金曜日に映画を見る日ですが、
先日は停電だったので、日曜日に振替。

f:id:li-jimBabwe:20211011162459j:plain

けん玉、初めて大皿から中皿への乗せ替え成功!!

今日はグウェルに来てから一番寒かった日。
風邪が強く、冷たく…。これがグウェルだよ、と言われましたが
グウェルの冬はかなり寒くなりそうです🥶

では(@^^)/~~~